2020年1月の運気

1月

 

1月の運気『最高の未来を見に行こう。沢山のヒントに出会う1か月』 

2020.1.6〜2020.2.3【丁丑】

 

 

1月(1/6〜2/3)は、
『丁丑(ひのとうし)春を待つ冬の月』







透き通る空気の中


少しだけ感じる春の気配

雲一つない冬の夜空で

ひときわ美しく輝く月は

未来のあなたの姿です






今月は欲しい未来が明確に見える時期。


夢を叶えるためのヒントも

ドカドカ降りてくる時なので

ピンと来たことはとりあえずメモを。




一緒に最高の未来を見に行きましょう☆彡











* * *












さて、ここからは


日柱の干支ごとの今月の運気です。







日柱の干支はこちらで調べられますよ☆

https://www.aisare-fourpillars.com/self/










それでは行ってみましょう!










* * *















【 甲 】 傷官・冠帯




美意識の星、傷官と

華やかさの星、冠帯。




甲の今月のキーワードは
 『美しさを極める』




2019年の運気(正財・長生)で

身の回りのアイテムが

この一年でかなり洗練された甲さん。




今月はそんな1年の締めくくりに

自分自身へ、美の投資をしましょう!




ラッキーアクションは

★ネイルサロンやヘアサロンで美を極める★










* * *

















【 乙 】   食神・衰




楽しいことが大好きな星、食神と

皆に慕われる長老の星、衰。




乙の今月のキーワードは

『皆に囲まれてニコニコ暮らす』




2019年の運気(偏財・死)で広がった

選りすぐりの人脈を活かして

大好きな人達との時間を楽しんで☆




ラッキーアクションは

★広いテーブルでの食事★










* * *













【 丙 】   劫財・養




戦略の星、劫財と

お姫様の星、養。




丙の今月のキーワード  は

『自分の立ち位置を間違えない』




2019年の運気(傷官・絶)は

自分にとって大事な事しか出来ない星。




お正月休みで人が大勢集まると

ついつい張り切ってしまう丙ですが

今月は自分最優先で行動しましょう!




ラッキーアクションは

★お姫様ポジションをキープする★










* * *














【 丁 】   比肩・墓




自分の星、比肩と

籠るのが好きな、墓。




丁の今月のキーワードは

『自分のペースで引きこもる』




2019年の運気(食神・胎)で

沢山の楽しい時間を過ごしてきた丁さん。




本質が天然の気配りマスターなので

知らず知らずのうちに人付き合いの

疲れが溜まっているのでは?




今月は、頑張ってきた自分を労って

マイペースに1人で籠れる時間を

自分にたっぷり作ってあげましょう。




ラッキーアクションは

★1人でゆっくりお墓参りをする★










* * *















【 戊 】   印綬・養




母親との縁の深い、印綬と

赤ちゃんの星、養。




戊の今月のキーワードは

『お母さんに甘える』




2019年の運気(劫財・絶)で

パワフルに行動してきた戊さんを

心配しつつも見守ってくれたお母さん。




今月はそんなお母さんへ

感謝を伝えるのにぴったりな運気ですよ。




私は直接言えないタイプなので

母にお手紙を書こうと思っています。




ラッキーアクションは

★子供のころ好きだった絵本を読み返す★










* * *















【 己 】   偏印・墓




アイディアの星、偏印と

研究の星、墓。




己の今月のキーワードは

『知識の棚卸』




2019年の運気(比肩・胎)で

自分の世界を広げてきた己さんは

次の飛躍に向け、的を絞る時期。




今月は自分の知識を棚卸して

気になる分野の深堀に

インターネットを駆使しましょう。




ラッキーアクションは

★自分のルーツを巡る旅を企画する★










* * *















【 庚 】   正官・墓




正義感の星、正官と

先祖とのご縁の深い星、墓。




庚の今月のキーワードは

『親戚の役割の中で調和する』




2019年の運気(印綬・病)で

本来持っている優しさが強まり

周囲のことをたくさん考えてきた庚さん。




いつもならサクサク動けるはずなのに

相手のことを考えすぎてモヤモヤ…

なんてこともあったかもしれません。




今年のお正月は庚さんが調和のキーパーソン。

大きな愛でみんなを見てあげて下さいね。




ラッキーアクションは

★始めに「みんなで目指したい未来」を語る★










* * *
















【 辛 】   偏官・養




行動の星、偏官と

愛されキャラの、養。




辛の今月のキーワードは

『楽しいことに皆を巻き込む』




2019年の運気(偏印・沐浴)で

「楽しい」の枠が広がった辛さん。




今月はぜひ、その「楽しい」を

周りの人にも伝えていって下さいね。




ラッキーアクションは

★遊びのイベントを企画してもらう★










* * *















【 壬 】   正財・衰




お金や貰い物の星、正財と

皆に慕われる長老の星、衰。




壬の今月のキーワードは

『お金も物も素直に受け取る』




2019年の運気(正官・建禄)で

真面目にコツコツと

周囲のために頑張ってきた壬さん。




今月はご褒美月間で頂き物が増えるので

遠慮なく笑顔で受け取ってくださいね☆




ラッキーアクションは

★通帳やお財布のお手入れをする★










* * *















【 癸 】    偏財・冠帯




人脈の星、偏財と

お喋りの星、冠帯。




癸の今月のキーワードは

『女子トークで盛り上がること』




2019年の運気(偏官・帝旺)で

色んな人をパワフルに応援してきた癸さん。




お礼や報告をしたい人が

あなたからの連絡を待っていますよ!




一年間の頑張りを

楽しく振り返る一カ月になりそうです。




ラッキーアクションは

★ホテルラウンジでアフタヌーンティー★










* * *















以上、日柱の干支ごとの1月の運気でした☆




いかがでしたか?










* * *


















皆様にとって、2020年も

より良い1年になりますよう




愛され四柱推命 講師一同

本年も心を込めて

 今月の運気をお届けしていきます。










2020年も引き続き

愛され四柱推命を

よろしくお願いいたします。



 

 

  

愛され四柱推命認定講師
 まいやきみこ
  ◆Blog◆ 
ゆるりと強運 まいやきみこの
☆アセンションハウス☆
https://ameblo.jp/e-mirai8/ 



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako