2020年3月の運気

3月

 

3月の運気『内に秘めた思いや願いを解き放つとき』~

 

 

2020.3.5〜2020.4.4【己卯】

 

 

 

四柱推命では2月4日の立春からが新年

となりますので、

2020年がスタートしてから

まもなく 1 か月が経とうとしていますね。

皆さまはどんな 1 か月でしたでしょうか?

この1か月、私は「自分」について とても深く考える時間を過ごしていました。



2月は、「自分と一致して生きる」 というキーワードが何度も出てきて、

いろんなことが重なって、「自分」を 大きく変える出来事が次々と起こりました。



そして、そのスピード感が 今年の干支「庚子」を表しているようで

今までの倍以上の速さですべてが進む… そんな体感をしています。

あっという間に 1 年が過ぎていって

しまうんじゃないか…と思っているのは

私だけではないんじゃないでしょうか?



ただ何気なく日々を過ごすのと

何かを意識して過ごすのとでは

得るものや気付くことが違うと思います!



それでは、 3月(3/5~4/3)の運気を お届けします☆

ぜひ、1か月を意識して過ごすための

きっかけとしていただけたら幸いです♪






***********






【3月(3/5~4/3)の運気】

3月の運気は「己卯(つちのと う)」


己は大地や畑、卯は春を表します。

春は種まきや苗植えの時期です。

ふかふかの土の中にまかれた種は

たくさんの養分や水分を吸収して

エネルギーを充満させながら

堅い種の表面を突き破り、芽を出します。


土を耕してしっかりと準備し、

種をまいて、肥料や水やりをし、

じっくり手をかけ、心をかけてきたもの。


いよいよそのエネルギーが芽を出し

さらなる成長へ向けての第一歩を 踏み出すのです。



また、「己卯」を紐解くと

『偏官・病(へんかん・びょう)』

という星が導き出されます。


これには

『これまで内に秘めていた思い、願いを 解き放っていく』

というメッセージを感じます。


自分の中でイメージしてきたことを 形にしていくために、

これまで蓄えてきた エネルギーを放出する時。

自分の成長のために、エネルギーを放つ。


これまで、やりたいと思っていたこと、

こうなったらいいな、

と思っていても なかなか実行に移すことができなかったこと、

自分には必要だとわかっていても怖くて 行動できないでいたこと…

その思いを土の中に埋めたままにしないで

少しでも表面に出すことが大切な運気です。


まずは自分の中で、

「外に放ってもいいんだ」

という許可を出すところから、

始めてみて くださいね。


ここからは、日柱の干支ごとの 運気をお届けします。

それぞれの運気に合った

具体的なアクションプランをご提案します♪


ご自身の日柱の干支は こちらから調べられます☆

→セルフ鑑定へ



***********



【甲(きのえ)】


正財・帝旺

自分の本当にしたいことを見極めて、

お金を意識して使っていきましょう。


アクションプラン:

毎日お金に「ありがとう」と言いながら 貯金をして、

お金が「ある」を意識する。




【乙(きのと)】


偏財・建禄

自分にとって本当に必要な

人付き合いかどうかを考えて、

有益な人脈作りを意図してみましょう。


アクションプラン:

コツコツと人脈を作り広げていくことを

意識して、有料のオンラインサロンや コミュニティーに参加する。




【丙(ひのえ)】


傷官・沐浴

美しさへの関心を持ち、外見だけでなく

内側から湧き出る「美」へも意識を 向けてみてください。


アクションプラン:

1 日 1 回、姿勢を正して真っすぐ立ち

深呼吸をして身体と心を整える。

スキンケアをするとき、

きちんと 鏡を見ながら行う。





【丁(ひのと)】


食神・病 誰にも遠慮しないで、

自分自身が大笑いできる、

そんな一日を過ごしてみましょう。


アクションプラン:

声を出して笑えるような楽しい計画を立てて、

大好きな人を誘ってみる。


旅行やお笑いライブ、

テーマパークで 子供のように遊ぶなど…

楽しい想像をぜひ形にしてみて。





【戊(つちのえ)】


劫財・沐浴

3月は高級志向や、より良い物を

求める傾向にありそう。

本能が求めるものを購入するのがおすすめ。


アクションプラン:

高級なランジェリーや、

憧れブランドの 香水を身につけてみる。




【己(つちのと)】


比肩・病

自分と向き合うことを続けてきた 己さんですが、

さらに自分を内観する

ことが大切な 1 か月となりそうです。


アクションプラン:

理想の自分をもう一度しっかりとイメージ して、

その姿を常に思い浮かべられるよう

絵や言葉で表現する。





【庚(かのえ)】


印綬・胎

じっくりゆっくりと、育むような イメージで、

考えを膨らませてから

行動に移すことをしてみてください。


アクションプラン:

柔らかい香りの入浴剤を入れた

お風呂にゆっくりと浸かる。

お母さんのお腹の中にいる時を

イメージしてお風呂でリラックスする。





【辛(かのと)】


偏印・絶

いいアイデアが浮かばなくて

ストップしていたことも、今なら

思いもよらないアイデアが降ってくるかも。


アクションプラン:

普段「絶対できない」と思うことを

10 個 ノートに書き出してみる。

その中の 1 つに、チャレンジしてみる。




【壬(みずのえ)】

正官・死

世間一般でいう成功法則ではなく、

自分なりの

自由なルートで目標を達成することを

意識してみてください。


アクションプラン:

目標に向かうためのルール、

自分なりの約束事 を新しく設定し、

手帳やノートなど、

いつも目につく場所に書いておく。




【癸(みずのと)】


偏官・長生

3月は、特に自分の家族への愛情、優しさを

意識して過ごしてみてください。


アクションプラン:

実家の窓ふきをしたり、

両親を車で送り迎えするなど、

身体を動かしてできる親孝行をする。







***********







いかがでしたか?

楽しみながら、試してみてくださいね(^^)

3月が、これからの皆さんの

飛躍へのきっかけとなるひと月と なりますように…♪
 
 
 
 

愛され四柱推命認定講師
 髙坂 きょうこ
  ◆Blog◆ 
『あなたのコミュニケーション力 UP をお手伝い』

髙坂きょうこブログ
https://ameblo.jp/k-kousaka/



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako