2023年9月の運気

9月

 

自分ファースト一択!私が見たい私になろう~

 

 

 

2023.9.8〜2023.10.7【辛酉】

 

 

 


9月は「辛酉(かのととり)」という運気。
辛は自然界のエレメントで「宝石」を表し
酉は秋を表します。


 

 

石のキラキラ輝く美しさに私たちは心が
惹かれるわけなのですが、実は宝石って、
始めから光り輝いているわけではありません。

  鉱物として存在し、そこから人の手で長い
年月をかけてじっくり磨かれていくことで
本来持つ美しさを発揮しているのです。

 

 

 


辛が巡ってくる運気は、自分を磨くひと月
として過ごすとよいでしょう。
幼いころから続けている習慣を大切にしたり
自分という存在が光り輝くような努力を
重ねるとよい1か月といえます。

 

 

それは決して我慢をして過ごすことではなく
今できていることをさらにブラッシュアップ
させたり、今持っている才能を目立たせて
あげることが自分を磨く行為だと思います。


 

 

また、酉があらわす秋は、秋ど真ん中。
芸術の秋、実りの秋など、いろいろあります。
秋は豊かさの象徴。
たっぷりの水分や栄養を含んだ野菜や果実が
実るように、自分自身をふるふるに満たすと
よい運気といえます。

 

 

自分を磨く、自分を満たす。
どちらもフォーカスすべきは「自分」。
9月はどこまでも自分に注目して過ごすこと
が大切となってきます。

 

 

これまでは周りを気にして過ごしていた人も
9月だけは自分に集中しましょう。
会社勤めでも、お母さんでも、自分の才能を
見つけ出し磨いていくことは可能です。


 

 

自分を満たす方法としては、自分の好きな事を
することももちろん有効ですが、9月は
少し自分に厳しく、自分で決めた習慣を
こなしていくことによってポイント加算して
いく方法がおススメ。

 

 

 

「できた!」という達成感で自分を満たす
ことで、自信がついてきます。


 

 

難しいことでなくてもいいので、9月に
自分が取り組みたい事を決めてみましょう。
好きな事で自分の才能が磨かれるような事が
一番おススメです。

 

 

例えば、毎日1枚タロットカードを引く
と決めたとします。
はじめのうちは、ただ引くことを続けても
いいと思いますが、段々と直感力を鍛えたり
読み解く力を磨いたりして、才能が輝いて
いくようになります。

 

 

継続するだけが磨くことではありません。
才能を磨くために、尊敬する人の講演会に
参加してみたり、広い視点を持っていられる
ように読書をしてみたり。

 

 

自分を磨き、満たす方法は無限にあります。
ポイント加算は一気にたくさんポイントが
入る日もあっていいし、1ポイントずつ
毎日コツコツ積み上げてもいい。

 

 

 

 

 

自分にフォーカスして、才能を磨く意識を
持って過ごすことができれば、方法や手段は
自己流で構わないのです。

 

 

ぜひワクワクしながら、9月に取り組みたい
ことを考えてみてくださいね(^^)
一カ月磨き続けて10月になった時・・・
きっとキラキラ輝くあなたになっています!

 

 

ここからは、十干別の運気をお伝えします。
日柱の十干で見ていきます。
ご自身の日柱の十干は、こちらからチェック
できます♪

 

 

日柱の干支の左側の漢字をご覧くださいね。

 

 

☆甲(きのえ)・・・樹木
やりたい事と、やらなくてはいけない事を
区別してみよう。やりたい事をやる時間を
増やす意識で。

 

〈開運アクション〉
受けてみたい検定を調べてみる。

 

 

☆乙(きのと)・・・草花
思いついたらすぐに行動するよう心掛けて。
急な衝動に対応できるスケジュールにして おくと安心。

 

〈開運アクション〉
行き先を決めない旅行に出かける。

 

 

☆丙(ひのえ)・・・太陽
受け取る枠を広げる意識をして過ごして。
お金も愛情も、今以上に受け取っていいと
自分に許可を出そう!

 

〈開運アクション〉
神社でピン札をお賽銭箱に入れる。

 

 

☆丁(ひのと)・・・月
家族や兄弟との集まりには顔を出して。
あなたの人脈が家族に頼りにされるかも。
頼まれごとも軽やかに引き受けると吉。

 

〈開運アクション〉
ファシリテーター役を買って出る。

 

 

☆戊(つちのえ)・・・山
感性が鋭くなるとき。感覚で動いてOK。
仕事にストイックに取り組めそう。
疲れたと感じる前に、しっかり寝て休息を。

 

〈開運アクション〉
ピンポイント美容に力を入れる。

 

 

☆己(つちのと)・・・大地
無邪気に過ごしているだけで、周りから
たくさんの愛情を受け取れるとき。感謝の
気持ちを忘れずに日々を過ごして。

 

〈開運アクション〉
リビングにお気に入りの家具を追加する。

 

 

☆庚(かのえ)・・・金の延べ棒
唯一無二の自分の個性を前面に出してみて。
これだけは絶対負けない!という自信に
満ちた姿が周りに影響を与えるでしょう。

 

〈開運アクション〉
今一番欲しいものをSNSで公表する。

 

 

☆辛(かのと)・・・宝石
決めたことをやりきる力が特に高まるとき。
これまでの頑張りもここにきて報われたり、
さらなる努力でもう一段階上のステージへ。

 

〈開運アクション〉
毎日ひとつ自分を褒めてから寝る。


 

 

☆壬(みずのえ)・・・海
これまで常識と思ってきたことの概念が
大きく変化するかも。セオリーにはまらず
自由な発想で考える楽しさを味わって。

 

〈開運アクション〉
ピンときたアートブックを買って眺める。

 

 

☆癸(みずのと)・・・雨
リラックスしている時に自由な発想や
アイデアが降りてきそう。お風呂の中や寝る
直前に浮かんだ案を忘れない工夫をしよう。

 

〈開運アクション〉
100万円あったらしたい事をノートに書く。

 

 

  いかがでしたか?
開運アクションもできそうな方はぜひやって
みていただけると嬉しいです♪

 

 

このひと月が、皆さんがますます才能を
磨いてキラキラ輝く1か月となりますように。

 

愛され四柱推命認定講師

髙坂きょうこ

Blog
『あなたのコミュニケーション力 UP をお手伝い』



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako