2024年1月の運気

1月

 

さぁ、あなたはどう生きる?~

 

 

 

2023.1.6〜2024.2.3【乙丑】

 

 

 


1月は

 《 乙丑 きのとうし 》

 という暦が巡ってきます。

 

乙は、草花

丑は、冬の終わり

 

を表すので、

 

乙丑は、

「冬の終わりの草花」

 

 

 

冬の終わりの草花は、
春に向けて最終準備の段階。

 

 

ちょうど来月、2月4日より
2024年<甲辰 きのえたつ>が
巡ってくるので

 

1月の乙丑は、
甲辰の運気に切り替わる前の
最終調整のタイミングです。

 

 

2023年は、
<癸卯 みずのとう>春の雨
という暦が巡っていて、

 

この癸卯から導き出される星も
食神、長生という
楽しさ、軽やかさを
感じさせるものでしたが、

 

 

2024年は
<甲辰 きのえたつ> 春の樹木
という
現実面や計画性を問われるような運気。

 

 

そう、雰囲気がガラっと変わるんです。

 

 

新年早々
立て続けに起きた震災や事故。

 

 

コロナの際もそうでしたが、
このような出来事が起こると

 

 

不安に苛まれて
何も考えられなくなったり、

 

 

何かするにも
・人からどう見られるか?
・何が正解なのか?
を気にしたり・・・と

 

 

思考も行動も
ストップしてしまう傾向が
あるように感じます。

 

 

 

 

でも、

 

あなたが
今、生かされているということは、

 

あなたが
この世界でまだやることがあるから。

 

 

 

 

当たり前に明日は来ない・・・
ということに
改めて気付かされたからこそ、

 

 

今、生かされているあなたの命を
何に使いますか?

 

 

 

 

今月の暦
《 乙丑 》から導き出される星は
偏印、偏官、偏財と偏がつく星ばかり。

 

 

偏のつく星の特徴は、
枠に囚われず、
自分のやり方で自由にやっていくところ。

 

 

そんな偏のつく星だけが巡って来る
タイミングだからこそ、今月は

 

・人の目
・世間の常識
・既成概念 
・実現可能性 等

 

あなたの枠になりそうなものを
全~部無視して

 

 

◆人生で「絶対に叶えたいこと」を1つ

 

◆2024年中に「絶対に叶えたいこと」を1つ

 

 

決めて紙に書いて下さい。

 

 

そして、
叶えたいことを実現した
2024年末の自分の視点に立って、

 

9月、6月、3月・・・など
逆算して

 

 

このタイミングでは
こうなってないとおかしいな

 

 

と思う事を書き出してみてください。

 

 

これを書き出してみると、
ボーッと思考・行動停止に
陥っている場合じゃない、と気づけるはず。

 

 

 

 

私達って
夢や目標を立てるときは
ワクワクするけれど、

 

そこに至るまでの道のりは

 

地味な作業をコツコツ続けたり、
怖いくらいの先行投資をしたり、
休む間もなくやることに追われたり、
怠けたい自分を律したり・・・

 

決して華やかな毎日ではないんですよね。

 

 

 

 

でも、
ここから厳しい日々が待っているよ、
という話ではなくて、

 

 

2023年<癸卯>春の雨
ただただ楽しいという
「快楽の喜び」

 

から

 

2024年<甲辰> 春の樹木
木を育てるような
「成長の喜び」

 

という新しい喜びに
シフトするってこと!^^

 

 

 

 

<甲辰> は、
下から突き上げるようなパワフルな
辰(龍)のエネルギーも持ち合わせるので、

 

あなたがこの新しい「成長の喜び」を
感じて動いていたら、
メチャメチャ後押ししてくれるはずですよ^^

 

 

 

 

と言う訳で、

 

今月は
◆これからの人生と、今年のうちに
 絶対に叶えたいことを各々1つ決め、

 

◆逆算した中間地点の状態を書き出し、

 

◆今すぐ、できるところからやり始める!

 

 

 

 

因みに、私の今年のミッションは、

 

鑑定師さんやコーチなど
セッション業を生業とする方が、

 

ちゃんと稼いで
活動を続けられるための
サポートを強化すること!!
(こんな企画もしています)

鑑定やセッションは好きだけど、活動を続けるかどうか 悩んでいるあなたへ。

 

 

 

 

時間は、命。

 

自分の時間は、自分のために使う。

 

 

 

 

それが溢れて、

 

初めて周りに還元できるんだから。

 

 

 

 

今世はやり切った!!

 

 

あなたがそう言えるように、
これからも応援しています^^

 

 

 

キャリア専門の四柱推命鑑定師
愛され四柱推命認定講師

三井 しなの

Facebook



悩みは魂の輝きへ♡
9日間で私の可能性を見つける!
セルフ鑑定メール講座の詳細はこちら

ayako